FC2ブログ

皆様から寄せられた質問などです。ここにない疑問などありましたら、お気軽にviennamasterclasses1@gmail.comまで日本語でおたずね下さい。


☆ 年齢制限はありますか?

 ありませんが、未成年の方は保護者の同伴をお勧めいたします。

☆ うまくないと参加できませんか?

 上手・下手という判断は主観的なことが多いので一概には言えませんが、中級程度の曲を2‐3曲仕上げて、先生に見ていただける状態であれば大丈夫だと思います。

☆ 英語・ドイツ語ができないので、レッスンが不安です。

 ご希望であれば別料金で(1レッスン50-60ユーロ程度)手配可能です。お早目にお知らせください。

☆ レッスン以外に練習室はありますか?

 レッスン場所で必ず用意できるとは限りませんが、格安(1時間5ユーロ程度のピアノ付)のレッスン室をご案内することは可能です。

☆ 追加料金を払ってレッスン回数を増やすことはできますか?

 講師の先生にご相談することは可能です。

☆ ホテルの手配や空港への送り迎えはありますか?

 基本的にはありませんが、手数料を払うことで手配可能です。

☆ レッスン以外でのウィーンでの生活が不安です。

 ウィーンはヨーロッパの都市の中でもかなり安全なところです。しかしやはり日本とは違いますので、危険な場所に行かない、夜遅く出歩かない、観光客に見えないようにスリに警戒しながら歩く、などの注意は必要です。
スポンサーサイト



2014年 ウィーン音楽マスタークラス

2014年度 募集要項

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿